BLOG

スタッフブログ

家族旅行

2024/4/12

  • #日常

こんにちは。桧家住宅です。

早いものでついに娘が小学校を卒業しました。
入学から卒業まで長かったような短かったような、感極まって涙する、というよりも成長したなぁ、という嬉しい思いが強かった卒業式でした。

そして、娘の卒業と成長に多大なる貢献をして頂いた両親をねぎらうため、秋保温泉へ旅行に行ってまいりました。

その中でもお酒が大好きな我が家のみなさんが一番盛り上がったのは、仙台駅から車で約50分ほどにある、ニッカウィスキー宮城峡蒸留所でした。
日本に古くからあるニッカウィスキーの歴史を学び、ウィスキーの製造工程を工場見学して、出来立てのウィスキーやこの蒸留所でしか飲めないウィスキーを試飲したりと、大人の社会科見学はとても有意義な時間だったと思います。

娘も両親も喜んでいる姿を見て、これからも頑張ろうと思った二日間でした。