BLOG

スタッフブログ

健康的な食事を心がけて

2024/7/19

  • #日常

みなさん、こんにちは。桧家住宅です。

突然ですが、みなさんはどれくらい健康を意識して食事をしておりますか?
未だにラーメンや焼き肉などどう考えても食べ過ぎると体によくない食事を求めてしまいますが、先日伺った飲食店で「塩サバ焼き定食」を食べました。

魚の油に罪悪感を感じないのはなぜなんだろう、と思いながらむしゃむしゃおなかいっぱい食べてしまいました…。

どうやらサバには、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やす働きがあるようです。

魚の摂取量が全国的に減っているというニュースを見た記憶があります。
そして40歳を過ぎてもう中年です。
今さらですが、魚の食事を増やしていこう、と思った今日この頃でした。