BLOG

スタッフブログ

流行りを楽しむ

2024/9/6

こんにちは。桧家住宅秋田店です!
少しずつ秋田にも可愛い、今流行のスイーツが増えてきました。
こちらの写真は秋田市民市場の中にある韓国スイーツ店です、
今年オープンしたとのことで、出店でしか食べられないフルーツ飴や、左右に揺らすと揺れるプリンなど大人から小さいお子様まで楽しめるスイーツが盛りだくさんです。プリンの味は甘だるくなく食べやすい丁度いい甘さでした。韓国好きな方にもおすすめです!


お次は、大仙市に今年オープンしたデザートいちご専門店「いちごって8割の人すきよね」
です。いちご好きには嬉しいお店です。ボリュームもありつつ綺麗に盛られていて楽しみながら食べられるスイーツです。キッチンカーで各地域を淡々としていたり、ここ最近ではOPAや秋田駅付近などに現れたりしています。いちご好きな人にはぜひおすすめです!


キッチンカーのデザインも可愛く思わず写真に撮りたくなるようなデザインです


私は、いちごの商品コンプリート出来るように頑張ります!(笑)