COLUMN

家づくりコラム

空間を有効活用!ペット空間

2024/7/25

  • #コーディネート

皆さんこんにちは。秋田で全館空調のある新築一戸建てを建てる桧家住宅秋田店です。

今回は空間を有効活用したペットの居場所「わんにゃんルーム」のご紹介です!

ペット用のゲージやトイレを置いてリビングが狭くなってしまったりご飯やおもちゃが増えて収納に困ってしまうのを

解決できるアイテムです。ちょっとした空間の工夫でスッキリとしたリビングに出来ますよ。

こちらの「わんにゃんルーム」は桧家オリジナル商品のコミュニケーションブリッジの下を利用した空間です。

階段の途中にある小上がりのコミュニケーションブリッジの下にゲージを設置しワンちゃんやネコちゃんの居場所として作っています。

空間を上下で分けることにより最小限の面積で設置出来るのでお財布にも優しいですね。

ゲージの中の壁はタイルなどを貼ることにより、掃除が楽になります。

ペットも大切な家族の一員なのでストレスなく過ごしてもらいたいですね!